ちょっと息抜(2018年7月)

2002年発売、2014年発売終了というちょうど良い感じの CS50 JOG R / JOG RR / Mach G AIR / Mach G の年式のことを書こうかと予定していたが、パーツカタログの数と言うかモデル数が180近くあって、やる気が一気に萎んでしまった。

CS50Z 2014 2ADD [JOG R]
CS50Z 2ADD

そんな感じで、ここ最近の少し書きかけたり、調べる途中であきらめたいくつかのボツネタを。


・2ストロークの VMAX
「2ストロークの VMAX」や「VMAX 500 の詳細」などと少し煽っておいて、スノーモービルの写真を入れて年式一覧を書こうと思ったが、需要があまりなさそうなので却下した。

VX500DX 2001 8DT4 [VMAX 500]
VX500DX 8DT4

・JZ120 の年式
「JZ120 (SPEED / TIARA) の年式」で書きかけたけど、あまりにも資料が少なくて却下した。

・XJ6 の年式
XJ6S / XJ6N / XJ6F / XJ6SAP を入れた大掛かりなページを書こうと思った矢先に、2019年モデルの XJ6N がブラジルで発売されたので発売終了まで待つことに。

XJ6N 2019 2SJ7
XJ6N 2SJ7

・FJR13PJ の詳細
USA 向け FJR1300 のポリスモデル B9R1 について、日本向けポリスモデルと比較をしようとしたが、大して違いがなかったので却下した。

FJR13PJ 2018 B9R1
FJR13PJ B9R1

・DT50 の年式
気合を入れて1980年代からの DT50 の年式を書こうと思ったが、21世紀に入ってからのヨーロッパ向け DT50(5VB, 1D4, 1D5, 2C2, 2C3, 13C, 14P) の数の多さに、MBK X-Limit も入ってきて情報が少ないため却下した。

DT50R 2011 13CB
DT50R 13CB

・AG100 発売終了か
1973年から売られているロングセラーの AG100 が、2016年のオーストラリア向け B4A1 以降のモデルが出ておらず、南アフリカ以外の各国のページからも消えているので書こうと思ったが、もう少し様子をみることに。

AG100 2016 B4A1
AG100 B4A1

という具合で、何を書こうかと悩んだりしている日々である。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*