TT250Rの年式

今日は Raid を含めた TT250R の年式を。本当は Raid の年式にしようと考えていたのだが、Raid ではない TT250R とモデルコードは同じだったりするので、TT250R の年式にしてしまおうかと。

TT250R 2011 4PXH
TT250R 4PXH

もっと広げて TT250/TT250R とすることもできるけど、そうすると1980年からとなり、情報が少なくて確認ができなかったりするので、TT250 は除外することに。


TT250R は日本にて1993年に発売された。前年までオーストラリア向けで TT250 が継続発売されていたので、世界に目を向けた感じにするとモデルチェンジしたとも言える。

TT250R 1993 4GY1
TT250R 4GY1

日本では1997年モデルが最後となったが、オーストラリアでは継続して2011年まで発売された。日本では TT250R Raid が発売されたが、日本以外の国では発売されなかった。オーストラリアで発売されても良かったと思うのだけど、発売されなかったのには何か別な理由があるのかもしれない。そんな TT250R の年式一覧を。

code name year country remarks
4GY1 TT250R 1993 日本
4GY3 TT250R RAID 1994 日本
4GY4 TT250R 1994 中南米
4MR1 TT250RF 1994 オセアニア
4GY5 TT250R RAID 1995 日本
4PX1 TT250RG 1995 オーストラリア
4RR1 TT250R 1995 日本
4MR2 TT250R 1996 UK
4WA1 TT250R RAID 1996 日本
4PX3 TT250RH 1997 オーストラリア
4RR2 TT250R 1997 日本
4PX4 TT250RK 1998 オーストラリア
4RR4 TT250R 1998 アルゼンチン
4PX5 TT250RL 1999 オーストラリア
4PX6 TT250RM 2000 オーストラリア
4PX7 TT250RN 2001 オーストラリア
4PX8 TT250RP
TT250R
2002 オーストラリア
フランス
4PX9 TT250RR 2003 オーストラリア
4PXA TT250RS 2004 オーストラリア
4PXB TT250RT 2005 オーストラリア
4PXC TT250RV 2006 オーストラリア
4PXD TT250RW 2007 オーストラリア
4PXE TT250RX 2008 オーストラリア
4PXF TT250RY 2009 オーストラリア
4PXG TT250RZ 2010 オーストラリア
4PXH TT250RA 2011 オーストラリア

明日は TT250R のカラー一覧にしたいところだけど、オーストラリア向けモデルがこれだけ多くて鬼門となっているので、日本向けモデルに限定するかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*