TT250Rのカラー

今日は TT250R のカラーをと思っていたが、オーストラリア向け2005年、2006年の写真が手元になかったりして中途半端なので、日本向けのみとする。

TT250R 1997 4RR2
TT250R 4RR2

改めて見てみると、鍵穴の位置やライトの暗さなど古い設計の部分もあるが、今でも充分に魅力あるモデル。


日本向けは1993年、1995年、1997年にそれぞれ2色なので、カラーリングは6種類となる。個人的には、写真を見るとあったあったと思い出す感じ。

code year photo
4GY1 1993 PURPLISH WHITE SOLID 1 (VIOLET)
TT250R 4GY1 A


PURPLISH WHITE SOLID 1 (MAGENTA)
TT250R 4GY1 B
4RR1 1995 PURPLISH WHITE SOLID 1 (VIOLET)
TT250R 4RR1 A


PURPLISH WHITE SOLID 1 (RED)
TT250R 4RR1 B
4RR2 1997 DEEP VIOLET METALLIC 1
TT250R 4RR2 A


BLUISH BLACK 2
TT250R 4RR2 B

街で見かける機会が結構あったのに、短い期間で販売終了となったのが疑問であった。車体番号から見る限り、TRX850 のように欲しい人が一気に買って、それ以降販売台数が伸び悩んだ感じのようである。 1998年に 4RR4 のモデルコードでアルゼンチン向けに輸出された。4RR2 とカラーリングは同じであることを考えると、売れ残りを輸出したのかなと考えてしまう。そして、4RR3 が抜けているので、日本か他の国向けに計画していたものが中止になったのでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*