1999年に発売された YZF-R6 は、2003年にフルモデルチェンジが行われる。
EURO2 対応のためキャブレターから FI に変更され、エンジンも大幅に手が入れられた。
YZF-R6 2003 5SL1 |
2006年のモデルチェンジまでのモデルコード一覧を。
code | name | year | country | remarks |
---|---|---|---|---|
5SL1 | YZF-R6 | 2003 | ヨーロッパ、南アフリカ | |
5SL2 | YZF-R6 | 2003 | フランス | |
5SL3 | YZF-R6R | 2003 | USA | |
5SL4 | YZF-R6RC | 2003 | カリフォルニア | |
5SL5 | YZF-R6R | 2003 | カナダ | |
5SL6 | YZF-R6R | 2003 | オーストラリア | |
5SL7 | YZF-R6SR | 2003 | USA | |
5SL8 | YZF-R6SRC | 2003 | カリフォルニア | |
5SL9 | YZF-R6SR | 2003 | カナダ | |
5SLA | YZF-R6SR | 2003 | オーストラリア | |
5SLB | YZF-R6 | 2004 | ヨーロッパ、南アフリカ | |
5SLC | YZF-R6 | 2004 | フランス | |
5SLD | YZF-R6S | 2004 | USA | |
5SLE | YZF-R6SC | 2004 | カリフォルニア | |
5SLF | YZF-R6S | 2004 | カナダ | |
5SLG | YZF-R6S | 2004 | オーストラリア | |
5SLH | YZF-R6SS | 2004 | USA | |
5SLJ | YZF-R6SCS | 2004 | カリフォルニア | |
5SLK | YZF-R6SS | 2004 | カナダ | |
5SLL | YZF-R6SS | 2004 | オーストラリア | |
5SLM | YZF-R6 | 2005 | ヨーロッパ、南アフリカ | |
5SLN | YZF-R6 | 2005 | フランス | |
5SLP | YZF-R6 | 2005 | オーストラリア | |
5SLR | 2005 | USA | ||
5SLS | YZF-R6TC | 2005 | カリフォルニア | |
5SLT | YZF-R6T | 2005 | カナダ | |
5SLU | YZF-R6 | 2005 | 日本 | Race base |
5SLV | YZF-R6 | 2005 | ヨーロッパ、南アフリカ | YZF-R46 |
5SLW | YZF-R6 | 2005 | フランス | YZF-R46 |
5SLX | YZF-R6T | 2005 | オーストラリア | YZF-R46 |
3年間で 5SL をほぼ全て使い切った。どうせなら、最後の 5SLY まで使って欲しかったな。
同じ年に2つモデルが出ているのを見ると、まずは2003年北米とオーストラリア向けの 5SL7~5SLA がある。これは黒の車体に炎が描かれているカラーで、価格も100ドル高かった。
YZF-R6 2003 5SL7 |
同様に2004年 5SLH~5SLL は、銀の車体に炎のカラー。
YZF-R6 2004 5SLH |
2005年には倒立フロントフォークになったりと、変更が加わった。その2005年にヨーロッパとオーストラリアで YZF-R46 が発売された。このモデルは以前にここに書いたので省略して。
2つモデルが出たわけではないが、日本でもレース専用モデルとして発売された。やはり公道モデルとなると、型式認定やプロモーション、パーツのストックなど色々大変なんでしょう。
YZF-R6 2005 5SLU |
このモデルというか車体は北米で2009年まで発売されていた。2006年のモデルチェンジ後と併売だったため、YZF-R6S という名前で発売されていた。
明日は、その YZF-R6S の年式を。