YG50 JOGのカラー1

ちょっと開いてしまったが、今日は YG50 のカラーについて。意外とバリエーションが多かったので、3YJ と 3YK に分けることにした。今日は 3YJ のカラーを。

YG50 1993 3YJ5
YG50 3YJ5

3YJ と 3YK は発売開始が1991年で、3YK は2000年まで発売されていたが、3YJ は1993年までと3年の発売だった。CY50 との併売もあり、3YK はその後、JOG Aprio にバトンを渡した形となった。


発売当初は奇抜な組み合わせのカラーがあったが、年式を追うごとに落ち着いたカラーが増えてくる。そんな YG50 のモデルコード 3YK の一覧を。

code year photo
3YJ1 1991 BLACK 2 / GRAY
YG50 3YJ1 A


BLACK 2 / PINK
YG50 3YJ1 B


BLACK 2 / BLUE
YG50 3YJ1 C


SILKY WHITE
YG50 3YJ1 D


VIVID RED COCKTAIL 1
YG50 3YJ1 E


BLUISH BLACK 2
YG50 3YJ1 F
3YJ2 1991 APPLE RED
YG50 3YJ2 A


FINE SILVER
YG50 3YJ2 B


ATLANTIC BLUE
YG50 3YJ2 C
3YJ3 1992 BLACK 2
YG50 3YJ3 A


SALT LAKE SILVER
YG50 3YJ3 B


CAMELLIA GREEN
YG50 3YJ3 C


MAPLE RED
YG50 3YJ3 D


SILKY WHITE
YG50 3YJ3 E
3YJ4 1992 BLACK 2
YG50 3YJ4 A


LIGHT GREENISH GRAY METALLIC 3
(写真無し)


VERY DARK BLUE COCKTAIL 3
YG50 3YJ4 C
3YJ5 1993 BLACK 2
YG50 3YJ5 A


SILKY WHITE
YG50 3YJ5 B


VERY DARK BLUE COCKTAIL 3
YG50 3YJ5 C


LIGHT GRAYISH BLUE COCKTAIL 1
YG50 3YJ5 D

いかにも JOG らしいシャープなシルエットをしていた。3KJ と比べるとリア周りがだいぶ変わっているのと、部品構成の変更が大きかった。1992年の 3KJ6 と写真で比べてみる。

CY50 1992 3KJ6
CY50 3KJ6
YG50 1993 3YJ5
YG50 3YJ5

次回は 3YK のカラー一覧の予定だけど、1997年をどうしたものかと悩んでいる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*