YB-1 FOURのカラー

昨日に引き続き、今日は YB-1 FOUR のカラーについてを。

YB-1 2001 5JE3
YB-1 5JE3

と言っても数が少ないので、昨日と同様に同じモデルコード 5JE の YB50 についても。


YB-1 FOUR はクラシック路線でお洒落に乗りこなすためか、落ち着いた色が使われている。そんな中でも、YB-1 時代にあった赤があっても良かったなと個人的に思う。いつものように YB-1 FOUR のカラー一覧を。

code year photo
5JE1 2000 BORDER BROWN
YB-1 5JE1 A


SILVER METALLIC 1
YB-1 5JE1 B


LIGHT PURPLISH BLUE METALLIC 4
YB-1 5JE1 C
5JE3 2001 YAMAHA BLACK
YB-1 5JE3 A


DARK GRAYISH LEAF GREEN METALLIC 1
YB-1 5JE3 B


SILVER 3
YB-1 5JE3 C
5JE6 2006 YAMAHA BLACK
YB-1 5JE3 A


SILVER 3
YB-1 5JE3 C

続けて、同じモデルコード 5JE の YB50 のカラー一覧も。と言っても一色だけ。

code year photo
5JE2 2000 YAMAHA BLACK
5JE4 2001
5JE5 2006

2006年に30年以上続いた YB50 が途切れてしまう。

街中で YB-1 FOUR を見かけると、小気味よいサウンドのエンジンで、軽快で気持ちよく走っているように見える。良いファッションで乗っている姿を見ると、ライダーの認識を変えてくれるような魅力を感じるモデルだった。また発売してくれないかなと思う。


「YB-1 FOURのカラー」への2件のフィードバック

  1. ヤマハブラックのYB-1 Four所有していますが、この度、別に1996年式の赤いYB-1を購入しました。
    今までの地味な色よりは、レーシング車両を意識した赤が華やか、と思ったのです。
    (いかにもバブル期のデザイン!バイク界のユーノスロードスター?)
    綺麗に仕上げて、大事に乗りたいと思ってます。

    1. YB-1は2ストロークも4ストロークも良い雰囲気を持ったモデルだと思います。
      仕上がったら、今日はどっちで行こうかと贅沢な悩みになりそうですね。

yml へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*