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台風で明日の鈴鹿8耐が気になるところだけど、今日は YZF750R のカラーについてを。基本的に YZF750SP とカラーは同じだと思っていたが、YZF750R の方が多いことがわかった。
YZF750R 1997 4LE5 |
車体には「GENESIS」「DELTABOX」「EXUP」と、装備面での技術をステッカーで描いている。現在発売されている YZF-R1 や YZF-R6 などでは見られないことなので、それを見ただけでも懐かしさが感じられる。
各国で装備に違いがあるがカラーリングは年式ごとに共通のため、各国のカラーをまとめて一覧に。
code | year | photo |
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4FM1 | 1993 | BLUISH WHITE COCKTAIL 1 DARK GRAY 1 |
4HA1 | ||
4HD1 | ||
4HD2 | ||
4HN1 | ||
4HR1 | ||
4HY1 | ||
4FM2 | 1994 | BLUISH WHITE COCKTAIL 1 DARK BLUE COCKTAIL 2 (4LE1 / 4LE2 以外) |
4HA2 | ||
4HD3 | ||
4HD4 | ||
4HN2 | ||
4HR2 | ||
4HY2 | ||
4LE1 | ||
4LE2 | ||
4FM3 | 1995 | BLUISH WHITE COCKTAIL 1 DARK CYAN METALLIC 2 |
4HA3 | ||
4HD5 | ||
4HD6 | ||
4HN3 | ||
4HR3 | ||
4HY3 | ||
4FM4 | 1996 | BLUISH WHITE COCKTAIL 1 |
4HA4 | ||
4HD7 | ||
4HD8 | ||
4HN4 | ||
4HR4 | ||
4HY4 | ||
4LE3 | ||
4LE4 | ||
4HA5 | 1997 | |
4HY5 | ||
4LE5 | ||
4LE6 | ||
4HY6 | 1998 | |
4LE7 | ||
4LE8 |
1995年にマイナーチェンジが行われており、サスペンションやラジエターなど各所変更されている。変更部分を中心に、スペックの違いを UK 向け1993年 4HD1 と、1995年 4HD5 とを比較してみる。
code | 4HD1 | 4HD5 |
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国 | GBR | GBR |
年式 | 1993 | 1995 |
全長 | 2160mm | |
全幅 | 730 mm | |
全高 | 1165 mm | |
装備重量 | 218 kg | 221 kg |
ラジエター高 | 217.8 mm | 318.0 mm |
ラジエター幅 | 380.0 mm | |
ラジエター厚 | 32.0 mm | 24.0 mm |
Main JET #1 | 125 | 120 |
Main JET #2 | 122.5 | |
Main JET #3 | 122.5 | |
Main JET #4 | 125 | |
Air JET #1 | 45 | 60 |
Air JET #2 | 60 | 110 |
Air JET #3 | 60 | 110 |
Air JET #4 | 45 | 60 |
Pilot JET | 45 | |
Pilot Air JET | 125 | 145 |
フロントフォーク オイル量 | 469 cc | 468 cc |
後サスペンション長 | 200 mm | 183 mm |
次回書く予定だが、YZF750SP は1995年のマイナーチェンジでリアフレームを分離できるように変更された。YZF750R ではこの変更は行われず、サスペンションの変更、ラジエターの変更、キャブレターセッティングの変更などの更新となった。3kg の重量増はラジエターの大型化、それに伴う冷却水の増加(200cc)、リアサスペンションの変更が影響している。
次回は、YZF750SP のカラー一覧を。