XVZ13/XVZ1300のカラー1

写真を探してみたら、そこそこ揃っているようなので、今日は XVZ13 Venture Royale のカラーについて。

XVZ13D 1988 2WR [Venture Royale]
XVZ13D 2WR

とは言っても、1980年代がほとんどなので、資料を探すのが大変。2000年以降のモデルの何倍も時間がかかってしまう。本音を言うと、ちょっと投げ出したい気分だった。


写真の関係で、いつもと逆の左前からの写真を使うことに。向きを揃えなければ、もう少し写真を増やせることもできるのだけど、統一感が出なくなってしまうので仕方なく。その Venture Royale のカラー一覧を。

code year photo
1NL 1986 URUSHI BLACK
XVZ13D 1NL 1986 A


BIRCH BROWN
XVZ13D 1NL 1986 B
1UM 1986
1UN 1986
1VE 1986 MIDNIGHT SILVER
XVZ13D 1VE A
2GG 1986 AROMA GREEN
(写真なし)
1NL 1987 ALLUVIAL GOLD
XVZ13D 1NL 1987 A


ELEGANT BROWN
XVZ13D 1NL 1987 B
1UM 1987
1UN 1987
2LV 1987 ORION SILVER
(写真なし)
2LW 1987
2LX 1987
2WR 1988 GRACEFUL MAROON
XVZ13D 2WR A


CREAMY WHITE
XVZ13D 2WR B
2WT 1988
2WU 1988
2WV 1988 SALT LAKE SILVER
(写真なし)
2WW 1988
2WX 1988
3JJ1 1989 GRACEFUL MAROON
XVZ13D 2WR A


DULL BLUE COCKTAIL 1
XVZ13D 3JJ1 B
3JJ2 1989
3JJ3 1989
3JS1 1989 DULL BLUE COCKTAIL 1
XVZ13TD 3JS1 A


SALT LAKE SILVER
(写真なし)
3JT1 1989 DULL BLUE COCKTAIL 1
XVZ13TD 3JT1 A


SALT LAKE SILVER
XVZ13TD 3JT1 B
3JJ4 1990 DULL BLUE COCKTAIL 1
XVZ13D 3JJ1 B


GRACEFUL MAROON
XVZ13D 3JJ4 B
3JJ5 1990
3JJ6 1990
3JS2 1990 GRACEFUL MAROON
XVZ13TD 3JS2 A


DULL BLUE COCKTAIL 1
XVZ13TD 3JS2 B
3JT2 1990 GRACEFUL MAROON
XVZ13TD 3JT2 A


DULL BLUE COCKTAIL 1
XVZ13TD 3JT2 B
3JJ7 1991 GRACEFUL MAROON
XVZ13D 3JJ4 B


NEW BLACK BLUE
XVZ13D 3JJ7 B
3JJ8 1991
3JJ9 1991
3JS3 1991 GRACEFUL MAROON
XVZ13TD 3JS2 A


NEW BLACK BLUE
(写真なし)
3JT3 1991 GRACEFUL MAROON
XVZ13TD 3JT2 A


NEW BLACK BLUE
XVZ13TD 3JT3 B
3JJA 1992 STAR BLUE METALLIC
XVZ13D 3JJA A
3JJB 1992
3JJC 1992
3JJD 1993
3JJE 1993
3JJF 1993

US のパーツカタログのページを見ると、URUSHI BLACK を URISHI BLACK と TYPO になっている。向こうの人からすると、漆の意味がわからないので、しょうがないのでしょう。
それにしてもアンテナが長いので、写真が縦長になってしまい切りたくなってしまう。アンテナを見ると北米向けは途中にコイルが入っているので、CB 無線ということがわかる。ヨーロッパ向けはコイルが入っていないので、FM 放送向けなのだろうけど、それにしては長い気がするので雰囲気もあるのかもしれない。

次回は、写真が揃っていれば Royal Star Venture のカラーにするかもしれない。が、ちょっと風邪をひいたようなので、しばらく更新をお休みするかも。


「XVZ13/XVZ1300のカラー1」への4件のフィードバック

  1. この顔はFJから始まり初期型マジェスティへと続いて行ってるのでしょうか、だとしたら現行で引き継いでるとしたらどの車種ですかね、それともこのデザインは絶えてしまっているでしょうか。

    1. そう言われると最近見ませんね。あえて挙げるとすれば、TRICITY でしょうか。専ら二眼が流行しているので、少し寂しい感じがします。

  2. 約3年前から1umマルーンに乗ってます。思えばベンチャーもこの機体で3台目…3jt2や1unと乗り継いできました。不調な時もたまにありますが、長距離ツーリングやキャンプのよき相棒です。

  3. もう30年の旧車ですね。そこまで古いと、
    愛着も一入でしょうか。
    TVやPCのことを考えると、30年は凄いこと
    なんだなと思います。自分はそこまでする
    気力がないので、関心するのと羨ましい、
    という気持ちですね。

STS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*