台湾で115ccモデル発売か

どうやら台湾で 115cc のモデルが発売されるようである。
昨日、一昨日と CUXi XC115N を調べていたら、見慣れない姿があった。ただし写真が小さくてペットネームが良く見えず、大まかな姿しかわからない。多分だけど「Limi」という名前だと思う。これが CUXi のバリエーションモデルになるのか、JOG 115 のバリエーションモデルになるのか、独立したモデルになるのかは今のところ不明。
※下の写真はCUXi

XC115N [CUXi] 2014 1SH1
XC115N 1SH1

気になる詳細は、機関系と駆動系、足回りは 113.7cc 版の CUXi と同じで、外装などを変更したもののようである。

スポンサード リンク

モデル名は XC115C で、モデルコードは多分 BT5 になる。通常モデルと、特別色&キーレスを採用したモデルの2種類が発売になるようである。

code name frame year country remarks
BT51 XC115C SEE21 2017 台湾
BT52 XC115CA SEE22 2017 台湾 特別色

ヘッドライトは CUXi と同じくボディマウントで、LED ヘッドライトを装備している。ハンドルはパイプハンドルで、CUXi とは異なり溶接されておらず、交換可能なようにハンドルポストを採用している。

全体的にシャープな方向に味付けしているイメージで、CUXi が女性をターゲットにしているのに対して、男性をターゲットにしているものなのかもしれない。
発売時期についてはわからないが、近々発売しそうな雰囲気である。

2017年3月12日追記
Limi が発売されたことを書いたので、そちらも参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*