|
YZF-R25 のモデルコードが YZF-R25 / YZF-R25A から YZF250 になったついでに、これまでの YZF-R25 の年式一覧をと。YZF-R3 を取り上げても良かったのだけど、R3 はかなりの量になってしまうので、R25 にしておいて。
YZF-R25A 2018 BS81 |
このブログでは基本的に間違いがない限りはページの更新を行わないポリシーでいる。なので、この先また YZF-R25 の年式を書くことがあるかもしれないので、今後重複することを考えて、サブジェクトを「YZF-R25の年式(2018年版)」にしておいた。
世界的には YZF-R3 がメインの販売となり、法規的な規制や税制上の規制がある国では YZF-R25 が発売されている。日本では、車検の有無という法規的な制限があるために、YZF-R25 が発売されている。YZF-R25 の販売国は日本以外では、インドネシアとトルコとマレーシアである。そのモデルコード一覧を。国ごとに分けないとごちゃごちゃしてくるので、最上位行のセルをクリックすると並び替えれるようにしてみた。
code | name | year | country | remarks |
---|---|---|---|---|
1WD1 | YZF-R25 | 2015 | インドネシア | |
1WD2 | YZF-R25 | 2015 | 日本 | |
1WD3 | YZF-R25 | 2015 | トルコ | |
1WD4 | YZF-R25 | 2015 | インドネシア | MONSTER |
1WD5 | YZF-R25 | 2015 | インドネシア | Movistar |
1WD6 | YZF-R25 | 2015 | 日本 | Movistar |
2WD1 | YZF-R25A | 2015 | 日本 | |
2WD2 | YZF-R25A | 2015 | インドネシア | |
2YD1 | YZF-R25 | 2015 | マレーシア | |
1WD7 | YZF-R25 | 2016 | インドネシア | |
1WD8 | YZF-R25 | 2016 | 日本 | |
1WDA | YZF-R25 | 2016 | インドネシア | Movistar |
1WDB | YZF-R25 | 2016 | 日本 | Movistar |
2WD3 | YZF-R25A | 2016 | 日本 | |
2WD4 | YZF-R25A | 2016 | インドネシア | |
2YD2 | YZF-R25 | 2016 | マレーシア | Movistar |
2YD3 | YZF-R25 | 2016 | マレーシア | |
1WDC | YZF-R25 | 2017 | インドネシア | |
1WDD | YZF-R25 | 2017 | 日本 | |
1WDE | YZF-R25 | 2017 | トルコ | |
1WDF | YZF-R25 | 2017 | インドネシア | Movistar |
2WD5 | YZF-R25A | 2017 | 日本 | |
2WD6 | YZF-R25A | 2017 | インドネシア | |
2YD4 | YZF-R25 | 2017 | マレーシア | Movistar |
2YD5 | YZF-R25 | 2017 | マレーシア | |
1WDH | YZF-R25 | 2018 | インドネシア | |
2WD7 | YZF-R25A | 2018 | インドネシア | |
2YD6 | YZF-R25 | 2018 | マレーシア | |
B0E1 | YZF-R25 | 2018 | 日本 | |
BS81 | YZF-R25A | 2018 | 日本 | |
BS82 | YZF-R25A | 2018 | トルコ |
モデルコードを見るとわかるように、2YD がマレーシア向け。1WD は ABS 無しモデルで、インドネシア、日本、トルコ向けで使われている。ABS 付きは 2WD が使われて、インドネシアと日本向けで使われている。前回の販売台数を見る限り、値段のせいもあってか ABS 付きの販売台数はかなり少ない。2018年になって、ABS 無しは日本向けで B0E が、ABS 付きは日本・トルコ向けで BS8 が使われている。
時間があるときに、インドネシア向け、日本向け、トルコ向け、マレーシア向けをじっくり比較してみたいと考えている。