2010 しまなみ海道〜四国
2010年11月9日 出発


天気:晴れ
距離:275km
移動:横浜→磐田

戻る
前へ  次へ

早起きして、8時ぐらいには出発する予定だったのだけど、昨夜は用意が終わらなくて遅くなり、 朝もバタバタしていたので、10時近くの出発になってしまった。 天気は快晴。 だけど風が強い。 西湘バイパス無料実験中の看板を横目に見ながら、西へと向かう。

一号線を進んで行き、芦ノ湖に出た。 遠くに見える富士山には、薄っすらと冠雪していた。

芦ノ湖

せっかくこの時期に箱根へ来たのだから、ちょっと寄り道してススキを見に行くことにした。 芦ノ湖をぐるっと回って、仙石原に向かう。 この辺りは、まだまだ紅葉はしていなかった。

森を抜ける

仙石原のススキは見頃で、見に来ている人も多かった。 車の人は、駐車場探しで大変そうだったけど、こんなときは二輪車が助かる。

オイル交換

神奈川県、静岡県、愛知県と横に長い県が3つ続く。 その静岡県ではいくつかバイパスがあるのだけど、125cc 以下の自動二輪車では 走れるところ・走れないところ・区間によって走れるところ、と統一されていない。 ツーリングマップルを見ながらルートに悩んだりして。
いつのまにか、日も傾いてきて寒くなってきた。 この時期は日が落ちると寒さがぐっと襲ってくる。

日没

今日は一度行ってみたかった磐田のライダーハウス KEN に泊まることに。 ライダーハウスに荷物を置いて、10分ぐらい走ったところにある竜洋の温泉に行く。 行くと、温泉じゃなくて人工のラジウム泉だった。 350円と安かったし、綺麗だったので文句はないのだけど。
夕食は、ライダーハウスの隣にある居酒屋で頂く。 オーナーの方に色々とお話を伺いながら、たっぷりのおいしい食事を頂く。 非常に快適だった。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi