LXC125 RAYの年式

インドで LCG125 [RAY ZR] と LCX125 [Fascino] が発売されたことを書いた。書いていて、台湾で発売されていた LXC125 [RAY] というモデルがあったなと思い出す。最近のモデルだし、既に発売終了となっているし、モデルコード数も2つなので、調べるのも難しくない。なので、今日は LXC125 [RAY] の年式について。

LXC125 2014 2EB1 [RAY]
LXC125 2EB1

LXC125 [RAY] は2014年8月に発表され、微妙なタイミングであったが2014年モデルとなった。2016年にカラーチェンジを行って2018年まで発売していたが、2019年に LSR125 [RS NEO] と入れ替わる形で発売終了となる。


車輛型式は SE721 で、モデルコードは 2EB が使われている。2モデルなので表にするまでも無いが、恒例なのでモデルコード一覧を。

code name year country remarks
2EB1 LXC125 2014 台湾 RAY
2EB3 LXC125 2016 台湾 RAY

フレームの構造やエンジンは XC125 [Cygnus X] からの流用で、そのことから Cygnus X とは兄弟モデルとも言える。
カラーはそれぞれのモデルコードで5色出ていた。そのカラー一覧を。

code year photo
2EB1 2014 WHITE METALLIC 1
LXC125 2EB1 A


BLACK METALLIC X
LXC125 2EB1 B


VIVID BLUE METALLIC 1
LXC125 2EB1 C


VIVID RED SOLID 5
LXC125 2EB1 D


DARK GRAYISH MAGENTA METALLIC 1
LXC125 2EB1 E
2EB3 2016 VIVID BLUE METALLIC 1
LXC125 2EB3 A


DARK GRAYISH MAGENTA METALLIC 1
LXC125 2EB3 B


WHITE METALLIC 1
LXC125 2EB3 C


MAT BLACK 2
LXC125 2EB3 D


MAT BLACK 2
LXC125 2EB3 E

2EB3 をアトラスが輸入していたようで、日本にも入ってきているようであるが、個人的には未だ見たことがない。知名度の無さに加え、Cygnus X の存在もあるため、日本で売るには差別化が難しかったのかもしれない。

次回は久しぶりに数が多いモデルを扱おうかと計画中。途中で挫折するかもしれないけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*