FZ1のカラー4(FZ1-S、日本向け)

本当は、昨日「北米向け以外」で書きかけて、思った以上に多いために更新できなかった。長くもなるので、「北米向け以外」ではなく「日本向け」と「ヨーロッパ向け」に分けることに。

FZ1-S 2012 1CAT [Fazer]
FZ1-S 1CAT B

日本向け FZ1-S は2008年に発売され、最終年式は2014年となる。2014年モデルは2015年中ぐらいまで在庫販売をしていた。


YSP リミテッドの 3C3W は、同じ角度の写真がなかったので横向きになってしまったけど、日本向け FZ1-S のカラー一覧を。

code year photo
3C3G 2008 DARK GRAY METALLIC G
FZ1-S 3C3G A


DEEP RED METALLIC K
FZ1-S 3C3G B
3C3W 2009 BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-S 3C3W A
1CA8 2010 BLACK METALLIC X
FZ1-S 1CA8 A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-S 1CA8 B
1CAJ 2011 BLACK METALLIC X
FZ1-S 1CAJ A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-S 1CAJ B
1CAN 2011 DULL PURPLISH BLUE METALLIC X
FZ1-S 1CAN A
1CAT 2012 BLACK METALLIC X
FZ1-S 1CAT A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-S 1CAT B
1CAU 2011
1CAV 2012 DULL PURPLISH BLUE METALLIC X
FZ1-S 1CAN A
2DV2 2013 DEEP RED METALLIC K
FZ1-S 2DV2 A
2DV7 2014 BLACK METALLIC X
FZ1-S 2DV7 A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-S 2DV7 B
2DV8 2014 DEEP RED METALLIC K
FZ1-S 2DV2 A

販売期間が長かったけれど、ステッカーの違いは別にすると一般販売していたモデルとしては、4色しかない。もっとあると思っていた。

日本では YSP リミテッド以外に、ワイズギアが外装キットを販売していた。

FZ1-S ワイズギア外装セット WHITE/RED
FZ1-S ワイズギア外装セット1
FZ1-S ワイズギア外装セット YELLOW/BLACK
FZ1-S ワイズギア外装セット2

この写真は2008年に掲載されたものだが、注釈として「車両装着写真にはシングルシートカバーとリムストライプテープは装着されていません、ご了承ください。」と書かれていた。写真を見るとわかるように、ベースの車体は北米向けモデルが使われている。別の写真ではシングルシートなども装着されているものもあったが、見る限り FZ1-SA なのでヨーロッパ向けの車体に取り付けられている。

FZ1-S ワイズギア外装セット YELLOW/BLACK
FZ1-S ワイズギア外装セット

他にも謎の FZ1-S に装着されている写真もある。前後のリフレクターとリフレクターの大きさから、北米向けモデルのように見えるのだけど、一昨日に書いた北米向けモデルのカラーを見るとわかるように、北米向けは全てエンジンが黒色塗装されている。なので、このベースのモデルが不明なのである。この色々な車体はワイズギアのものではなく、ヤマハから借りているのだろうか。

FZ1-S ワイズギア外装セット WHITE/RED
FZ1-S ワイズギア外装セット

この外装キットはヨーロッパでも発売されていた。こちらはきちんとヨーロッパ向けの FZ1-SA のモデルに装着されている。

FZ1 Fazer ABS Limited Edition BODY KIT
FZ1-S EU body kit 1
FZ1 Fazer ABS Limited Edition BODY KIT
FZ1-S EU body kit 2

明日は FZ1-S のカラーの北米と日本以外の国向け一覧を書く予定。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*