FZ1のカラー2(FZ1-NA)

今日は予告通り、FZ1-NA のカラーについてを。数が少ないので、だいぶ楽だった。

FZ1-NA 2009 22C7
FZ1-NA 22C7

FZ1-NA はヨーロッパと南アフリカでのみ販売されていたモデルで、2008年に販売された。


A が付く通り ABS を搭載しており、モデルコードは 22C で、2012年モデルまで発売された。そんな 22C のカラー一覧を。

code year photo
22C1 2008 BLACK METALLIC X
FZ1-NA 22C1 A


SILVER METALLIC 1
FZ1-NA 22C1 B
22C2 2008
22C3 2008 BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-NA 22C3 A
22C4 2008
22C5 2009 BLACK METALLIC X
FZ1-NA 22C1 A


DARK GRAY METALLIC G
FZ1-NA 22C5 B
22C6 2009
22C7 2009 REDDISH YELLOW COCKTAIL 1
FZ1-NA 22C7 A
22C8 2009
22C9 2010 BLACK METALLIC X
FZ1-NA 22C9 A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-NA 22C9 B
22CA 2010
22CB 2010 VIVID PURPLISH BLUE COCKTAIL 5
FZ1-NA 22CB A
22CC 2010
22CD 2011 BLACK METALLIC X
FZ1-NA 22CD A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-NA 22C9 B
22CE 2011
22CF 2012 BLACK METALLIC X
FZ1-NA 22CF A


BLUISH WHITE COCKTAIL 1
FZ1-NA 22CF B
22CG 2012

黒とか白とか、地味な色が多い印象を受ける。これは購入層などを考えた結果なのだろうけど、鮮やかな色があると印象がだいぶ変わるので、売れるかどうかは別として明るい色をラインナップに加えるのも悪くなかったのではと思う。

せっかくなので、FZ1-N と FZ1-NA をアニメーションで比較してみる。FZ1-NA のわかりやし特徴として、アンダーカバーが装着されている。これは FZ8-N と同じで、FZ1-N ではシート下にレクチファイアがあるのだけど、FZ1-NA ではその場所に ABS のセンサーを収めているため、アンダーカバー内にレクチファイアを移動している。ABS のセンサーはかなり大きいので、シート下からかなり盛り上がっているのがわかると思う。

FZ1-N FZ1-NA 2009
FZ1-N FZ1-NA

FZ1-NA のアンダーカバーは単純に見た目で付けているわけではなく、そんな事情もあって装着されている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*