SRX400の年式

今日は少し古いモデルで、SRX400 の年式についてを。1年以上書いていたら、古い機種とかやたら長くなる感じのモデルしか残ってない状態になってきたりして、大変になってきた。

SRX400 1996 3VN5
SRX400 3VN5

SRX400 は日本向けのみのモデルで、1985年に発売された。海外では代わりに 600cc 版の SRX600 が発売されていた。


モデルとしては1985年から1996年と10年で、思ったよりも短かった。しかしスタイリングは今見ても古臭さを感じないもので、このまま復活しても良い線いくのじゃないかと思えてくるぐらい。そんな SRX400 の年式一覧を。

code name year country remarks
1JL SRX400 1985 日本 SRX-4
1JV SRX400 1985 日本 YSP 限定
2NY SRX400 1987 日本 SRX-4
3HU1 SRX400 1988 日本 SRX-4
3VN1 SRX400 1990 日本
3VN2 SRX400 1991 日本
3VN5 SRX400 1996 日本

1990年にモデルチェンジをして、セルモーターを搭載しオイルタンクをエンジン前に移したり、ペットネームも SRX-4 から SRX400 と変更になったりと、多くの変更があった。初めてモデルチェンジ後のモデルを見たとき、エンジン前のオイルタンクを見て「何だこれは」と驚いた記憶がある。

SRX400 3VN1 オイルタンク
SRX400 3VN1 オイルタンク

その 3VN では1996年の 3VN5 までに数字が2つ飛んでいる。発売しようと計画されていたが、売れ行きから先送りになったのでしょう。どんなカラーが発売されようとしていたか、気になると言えば気になる。

明日は SRX400 のカラー一覧を。その後は、SRX600 の年式を書こうかなと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*