TW225Eの年式

TW200 の年式を書こうと思ったが、まだ販売中なのを思い出して TW225 と言うか TW225E の年式を書くことに。

TW225E 2006 5VC5
TW225E 5VC5

TW225E は2002年に発売された。日本向けのみのモデルで、その日本では TW200E の後継として発売される。


全てのモデルでフレーム打刻形式は DG09J、エンジン型式は G328E となっている。排出ガス規制のため、2007年に生産が終了し、対策をして再発売することはなかった。そんな TW225E のモデル一覧を。

code name year country remarks
5VC1 TW225E 2002 日本
5VC2 TW225E 2003 日本
5VC3 TW225E 2004 日本
5VC4 TW225E 2005 日本
5VC5 TW225E 2006 日本
5VC6 TW225E 2007 日本
5VC7 TW225E 2007 日本 20th annniv.

大きなモデルチェンジはなく、車体自体も TW200E から引き継いでいることもあって、全体的に目新しさは感じなかった。

TW200E 2001 5LB2
TW200E 5LB2
TW225E 2002 5VC1
TW225E 5VC1

一時期は道路を見れば TW が走っていた時代もあったが、そんなブームは過去のものとなり、最近では見る機会がめっきり減ってしまった。個人的には値段も安くて面白いコンセプトだったため、ブームが去ったら乗っても良いかなと思っていたが、気が付いたら発売終了していた感じである。

明日は TW225E のカラー一覧の予定。その後、気が向いたら TW200 の年式を書くかもしれない。TW225E の10倍ぐらい大変だけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*