YZF1000Rのカラー

昨日の続きで、今日は YZF1000R のカラーについてを。

YZF1000R 1997 4YW1
YZF1000R 4YW1

と言っても全部揃っていなかったので、ヨーロッパ向けのみ。一覧のあとに、北米向けとの比較と Thunderace / Thundercat の名前についてを。


今の YZF-R1 や YZF-R6 では必ずと言って良いほど毎年のように青系が発売されるが、YZF1000R ではそんなことはなく、逆に赤系が多いぐらい。

code year photo
4SV1 1996 VIVID RED COCKTAIL 1
YZF1000R 4SV1 A


BLACK 2
YZF1000R 4SV1 B
4VD1
4VE1
4VF1
4VG1
4SV3 1997 BLUISH WHITE COCKTAIL 1
YZF1000R 4SV3 A


BLACK 2
YZF1000R 4SV3 B
4VD2
4VE2
4VF2
4SV4 1998 VIVID RED COCKTAIL 7
YZF1000R 4SV4 A


BLACK 2
YZF1000R 4SV4 B
4VD3
4VD4
4VF3
4SV5 2000 VIVID RED COCKTAIL 7
YZF1000R 4SV5 A


BLACK 2
YZF1000R 4SV5 B
4VD5
4VD6
4VF4
4SV6 2001
4VD7
4VD8
4VF5

Thundercat もそうなのだけど、Thunderace はヨーロッパ向けのみに付けられた名前だった。そのため、北米向けやオーストラリア向けの車体には Thunderace の名前は入っていない。

YZF1000R 4SV1 [ヨーロッパ]
YZF1000R 4SV1
YZF1000R 4YW1 [USA]
YZF1000R 4YW1

商標的な問題なのか、戦略的なものなのかわからないが、せめて Thundercat は cat じゃなく cheetah とか panther みたいな速足のものじゃ駄目だったのかと思ってしまう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*