欧州でYZF-R1Mの2017年モデル注文開始

ヨーロッパのヤマハで数日前から予告していた2017年モデルの YZF-R1M が注文開始となった。


2017年モデルの YZF-R1 は、カラーリングが変わったものの、スペックは全く同じだった。しかし、2017年モデルは Euro4 の排ガス規制に対応している筈である。馬力を落とさずに対応しているあたりは、非常に大変だったのではないかと思う。

YZF-R1M 2017 Europe
YZF-R1M 2017 Europe
YZF-R1M 2KSC 2016
YZF-R1M 2KSC 2016

見た目では、エンジンの色が黒色になったので、印象がだいぶ変わる。それ以外については、変わりないように見える。

YZF-R1M 2017 Europe
YZF-R1 2017 Europe
YZF-R1M 2KSC 2016
YZF-R1M 2KSC

しかし、良く良く見てみると、パッセンジャーシート周りが違っている。

YZF-R1M 2017 シート
YZF-R1M 2017
YZF-R1M 2016 シート
YZF-R1M 2KSC

パッセンジャー用のステップも、形状が異なっている。

YZF-R1M 2017 パッセンジャーステップ
YZF-R1M 2017
YZF-R1M 2016 パッセンジャーステップ
YZF-R1M 2KSC

その他、確認できていないだけで細かい変更点はいくつもあると思われる。

ふと見ると、YZF-R1M だけでなく YZF-R1 の2017年モデルも出ていた。2016年モデルと比較して違いがあれば、明日 YZF-R1 の2017年モデルについて書こうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*