コミュニケーションプラザはいかが

今日はヤマハ発動機本社近くにあるコミュニケーションプラザについて。


コミュニケーションプラザの2階が7月の終わりから工事をしていて、ようやく明日リニューアルオープンになる。サーキットをイメージしたような展示になるらしく、楽しみである。
コミュニケーションプラザの建物は新館の隣。

ヤマハ発動機 新館
ヤマハ発動機 新館

コミュニケーションプラザ前はポケストップになっているのだとか。すぐ横はジムらしいし。ポケモン GO をやってないので、良く知らないが。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ前
コミュニケーションプラザ前

建物の中には、ヤマハ発動機が製作した車両やボート、船外機などが展示されている。

コミュニケーションプラザ(2階はリニューアル前の写真)
yamaha-motor_02

2000GT を常時展示しているし、写真でしか見たことがない YXZ も間近で見ることができる。

YXZ1000R と 2000GT と LFA
yamaha-motor_03

展示車両はその時によって変わるのだけど、売れ筋の車両を揃えている。カタログを眺めるのも楽しいけど、こうやって例えば SCR950/BOLT の XVS950 兄弟を目の前で比較できるのは助かると思う。

SCR950 と BOLT
yamaha-motor_04

そして、日本ではまだ発売されていないモデルも置いてあることがあるので、じっくり観察するには良い場所である。

MT10 と YZF-R1M
yamaha-motor_05

製品直前のプロトタイプモデルもあって、実際に販売されているモデルと何が変わったのか比較するのも良し。

Tricity 155 Prototype
yamaha-motor_06

歴史的な古い車両も展示されているので、懐かしい気分にもなれる。いくつかの車両では跨ぐことができるし、ゲームセンターにあるようなシミュレータもあるので、子供と一緒に行くのにも楽しいのではと思う。疲れたら3階のカフェで一息できるので、至れり尽くせり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*