タイでトリシティ155が発売か1

ヨーロッパモデルに続けて、タイでトリシティ155 が発売されそうである。

TRICITY155 MWS150-A 2016 B881 ※ヨーロッパモデルの写真
TRICITY155 BB81

モデルコードは ABS 付きが BB82 になり、ABS 無しモデルが BE21 になる。モデル名は未確認だけど、ABS 付きモデルはヨーロッパモデルと同じ MWS150-A になり、ABS 無しモデルは MWS150-C になると思われる。


装備も異なるようなので、気になるところを比較してみることにした。タイ向けの色は、色名が間違っている可能性がある。

MWS150-A
BB81 ヨーロッパ
MWS150-A
BB82 タイ
MWS150-C
BE21 タイ
ABS 有り 有り 無し
リアブレーキ ディスク ディスク ディスク
Pブレーキ 有り 無し 無し
ヘッドライト LED LED LED
リモコンキー 無し 有り 有り
前タイヤ 90/80-14 90/80-14 90/80-14
後タイヤ 130/70-13 130/70-13 130/70-13
WHITE METALLIC 6 WHITE METALLIC 6
MAT VIVID PURPLISH BLUE ME 1
WHITE METALLIC 6 MAT VIVID PURPLISH BLUE ME 1
MAT GRAY METALLIC 5

タイ向けはパーキングブレーキがなくなって、リモコンキーが付いた。タイ向けのリアホイールはヨーロッパ向けと同じもののようなので、ドラムブレーキの空洞が使われないまま残っていると思われる。

TRICITY155 Prototype ※プロトタイプモデルの写真
TRICITY155 prototype

リモコンキーがあったり、リモコンキーでウィンカー部分が点滅したりするので、電気系統はトリシティ125と同様にそこそこ違いがある。その他全体的な装備はヨーロッパ向けと同じかな。

実を言うと、少し前に発売の予想はしていた。これはヨーロッパ向けのトリシティ155のパーツカタログを見るとわかる。と続けたいのだけど、書いていたら長くなったので続きは明日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*