SCR950が発売

三日前、FZ-10 が US の web サイトに掲載されたことに少し触れたけど、この FZ-10 と同時に SCR950 の掲載もされた。

XVS950XR_BL31_VRC1_00jpg

エンジンは XVS950 などと同系統のもので、スタイルは BOLT をリファインして XT500 の雰囲気を持たせた感じ。


個人的には、鍵穴が横にあるのが好きではない。ついつい抜き忘れてしまうので。ハンドルロックの鍵穴が別れているのは気にならないけど。アメリカンスタイルの生い立ちがあるので、このようになっているのでしょう。

XVS950XR_BL31_VRC1_01

ということで、いつものように調べてみた。この SCR950 はモデル名 XVS950XR で、この辺りは BOLT でも XVS950CU と付いてたりするので不自然ではないが、XVS と聞いてイメージするものとだいぶ違う感じになる。

モデルコードは BL3 になり、確認はとれていないがカルフォルニア州以外の US 向けは BL31 みたいである。車体番号は JYAVN08 で始まるもの。

US での値段は8699ドル、日本円で93万円ぐらい。BOLT が7999ドルなので、ちょっと高くなっている。日本で発売されたら、税抜きで90万円ぐらいという感じかな。この値段は魅力的だけど、はたして日本で発売されるかどうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*