logo
9月28日


本州

ちょっと薬も手伝って、早く寝た割に11時近くまで寝ていた。フェリーの 2等部屋には時計がない。私の持っていた時計の1つは、原付にある。 もう1つは PHS で既に電池切れ。時間を知る手段は、デジカメで何でも 良いから写真を撮って、その撮影時刻を見ることだ。そんなんで、11時と わかったのだけど。朝食兼昼食を食べて、ライダーと少し話をして、 地図を出して今日の予定をたてる。天気は良くない。雨が降りそうな天気である。 考えた末に、今日中に家に帰ることにする。

13時50分大洗港下船。天気は曇り。5分走ったところで雨が降ってきた。 急遽、雨仕様に変更。やれやれ。国道51号線を走って、旭村に入ったところで 国道を外れる。そこで、セイコマート発見。思わず、立ち寄ってしまう。 店員に聞いたところによると、セイコマートは北海道と埼玉と茨城にあるらしい。 知らなかった。
02090228

しばらく道に迷う。方位磁石を頼りに、南西に向かう。すると、自衛隊の 基地が見えた。調べると、百里基地のようである。ここが百里基地か、と ちょっと感動したりして、石岡に向かい、6号線に入る。 あとは、ひたすら走る。途中、フェリーで喋ったライダーに抜かれて、 手を振られた。

市川に用事があったので、寄ったのだけど、私の PHS は既に電池が切れている。 連絡がとれない。公衆電話を使おうと思ったが、電話番号は PHS のメモリーに しか入っていない。電池を少し暖めて、電源を入れて素早く電話番号を 呼び出して…。駄目、その前に電池切れで電源が切れる。何度かやって、 やっと電話番号を呼び出して、電話。

色々あって、浦安まで行くことに。少々休んだ後、市川でラーメンを 食べることになって、市川までいったん戻って、ラーメンを食べて、 帰宅の途に着く。家に着いたのは、翌日になっていた。


今日の走行距離:203.4km(17212.9〜17416.3)
今日の給油回数:1回


戻る

Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi